いーちゃんろーぐ

2022再開。試運転中。趣味のことと、Salesforceのこと。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin Edge 510 ファームウェアアップデート(Ver.2.5)

先日のスピードセンサーとの接続が切れてしまった件は、結局スピードセンサーの電池挿抜で治りました。リリースノートにあったようにソフトウェアの更新で改善が期待できるため、更新してみることにします。 Garmin Edge 510 をPCに繋いで、GarminConnectで…

Garmin Edge 510 センサーとの接続が切れた?(ファームウェア2.50リリース)

先日、ロードバイクに乗っているときにサイコンのスピードセンサーとの接続が切れたことがありました。状況をメモしておきます。 (Garminのスピードセンサー。クランクの回転数とホイールの回転数が計測できます。) そのとき走っていたのは、 奈良市の紀寺…

CAAD10、クランク、BBあたりからパキパキ異音が

もう解決したのですが、参考に書いておきます。 ローラー台に乗るようになって気がついたのですが、走り始めは調子いいのですが、5分あまり踏んでいるとなにやら音が鳴り始めるようになってしまいました。音のイメージは、パキキキッ、パキキキッ、というも…

三本ローラー台を体験(ミノウラ)

先日の花吉野クリテリウムで惨敗してからエンジン(自分の体力)の違いに愕然とし、これではいかんなぁと練習したくなりました。とはいえ、平日夜に帰宅してからはもう暗く、実車に乗るのは難しいです。そこでローラー台を検討することに。コミックや雑誌の…