いーちゃんろーぐ

2022再開。試運転中。趣味のことと、Salesforceのこと。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin Edge 510 データフィールドの設定方法

経過時間やスピード、距離などを表示するサイクルコンピュータのデータフィールド。最初、設定変更の仕方に戸惑ったのでレポート。(慣れたら難しくないです) 最初はこの1画面、5フィールドだけ表示されるようになっています。経過時間とスピード、走行距離…

シエンタにロードバイク(CAAD10)を積載してみた

これまで、自宅を始点にして、ロードバイクで自走できるところにしか行ってませんでした。3/31花吉野クリテリウムのエントリーをきっかけに、電車で輪行とか、乗用車に積載とかできたら行動範囲広がるなぁ、と試してみました。 うちの乗用車はトヨタのシエン…

花吉野クリテリウム 2013 1戦目(3/31)

ロードバイクに乗り始めると、自分一人で走ってるだけじゃなくて、ヒルクライムとかエンデューロとか、ホビーレースに挑戦したくなるものらしいです。私も例に漏れず、自分の力を試したく、、というより、どんな人が自転車に乗ってるのかなぁと、興味半分で…

サイコンのマグネットをスマートに-装着後の写真

先日、サイコンのマグネットをスマートに-比較してみた で紹介したサイコン標準のマグネットに代わるネオジム磁石。ロードバイクに装着した写真を撮ったので紹介しておきますね。 クランク用には丸形薄型を装着 標準では両面テープで貼った上にタイラップで…