murphyfox's diary

40歳になって、落ちなくなったお腹の肉に対抗するために焦りを感じて、できる範囲で運動始めました。いま興味があるのはロードバイク。

Garmin Edge 510 ファームウェアアップデート(Ver.2.5)

先日のスピードセンサーとの接続が切れてしまった件は、結局スピードセンサーの電池挿抜で治りました。リリースノートにあったようにソフトウェアの更新で改善が期待できるため、更新してみることにします。

Garmin Edge 510 をPCに繋いで、GarminConnectで実績をアップロードしようとしたら、なにやら右上にメッセージが。なるほどソフトウェアが更新されたことがわかるようになっていますね。

 GarminUpdate

 「はじめに」からリンクをたどってみると、ウェブアップデーターを起動するように言われました。まずはWebアップデーターをダウンロードしなきゃだ。

GarminUpdate02 

インストールポイントへのリンクも掲載されているので、リンクをたどります。自分にあったOS、バージョンを選択してダウンロード&インストール。

GarminUpdate03 

 インストール後、Webアップデータを起動すると、さっそくEdge 510 のアップデートが見つかったと言われます。

GarminUpdate04 

あとは次へ、と順に進めていってインストールは完了です。GarminConnectに繋いでもアップデートのメッセージは出なくなります。本体からもバージョン情報が確認できます。

アップデートしてから数日使っていますが、アップデートするきっかけとなったセンサーとの接続が切れた時に復旧しない件は確認できていません。再現性が低いものは確認も難しいですね。アップデートしたことによる不具合、みたいなのも特に気づくものはありません。もう少し継続して使ってみることにします。

 

↑すっかり暑くなりましたね。日焼けすると体力も消耗するようです。最近気になってるアイテムはこのアームカバー。コールドブラック、黒だけど涼しそう。