読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

murphyfox's diary

40歳になって、落ちなくなったお腹の肉に対抗するために焦りを感じて、できる範囲で運動始めました。いま興味があるのはロードバイク。

Garmin Edge 510 開封レポート

海外なのに速い!何はともあれ、商品は無事届きました。

海外通販なので10日くらいは覚悟していたのですが、意外と早くに届きました。

  • 2013/3/4 注文、支払(PayPal
  • 2013/3/5 EVANS Cycles より出庫、DHL便
  • 2013/3/8 配送完了

結局、商品代金の他に、輸入国内消費税(1,000円)、立替納税手数料(735円)がプラスされ、着払いで精算しました。割高な分、特急料金だった、と割り切ることにします。

さて、肝心の商品は

写真でご紹介します。まずは箱の外観。iPhoneとかを思わせる、質感のいい箱でした。 

DSC_6812.jpg

裏側 

DSC_6813.jpg 

箱をあけると、Garmin Edge 510 がどどーんと真ん中に収まっています。 

DSC_6815.jpg 

Garmin Edge 510の下には、そのほかの皆さんが詰め込まれています。主役とは扱い違うなぁ 

DSC_6816.jpg 

プレミアムハートレートモニタ、スピード/ケイデンスセンサー、マウンタ、USBケーブル、ACアダプター、などなど 

DSC_6817.jpg 

ACアダプターは日本の100Vも含めて、各国仕様のコンセントに適合するようアタッチメントが付属していました。 

DSC_6818.jpg 

USBを出力するタイプ。出力が5V-1Aと一般的なものなので、普段はiPhoneのものを使おうと思っています。入力が100V~240Vで、海外アタッチメントが付いてるので、海外に持って行くと便利かもしれません 

DSC_6832.jpg 

バイクへのマウンタは、従来と同じスタンダードタイプと、ハンドルの前に出せるOut-Frontタイプと2種類付属しています。Out-Frontタイプが付いてるのは嬉しいですね。 

DSC_6819.jpg 

 プレミアムハートレートモニタと、スピード/ケイデンスセンサー。型番は従来のものと同じですね。

DSC_6820.jpg 

スピード/ケイデンスセンサー用のマグネット、本体固定用のタイラップ、USBケーブル、ストラップ、アーレンキー。マグネットは二六製作所さんのものを使うのでこれは使いません。USBの本体側の口はminiでした。microに慣れた頃に久しぶりにminiに出会いました。 

DSC_6821.jpg 

クイックスタートマニュアル。6カ国語分付属していました。当然日本語はなし。英語があればなんとかなるでしょう。 

DSC_6822.jpg 

Edge 510 の本体。タッチパネルに傷つけちゃいそうで心配です(最初だけかもですが)適当な保護フィルム貼ろうかな 

DSC_6835.jpg 

一番心配なのがこの裏側のmini USBポートのゴムカバー。PCとのリンクや充電の時にケーブルと接続するので頻繁に使うことになるのですが、なんかもう折れて切れちゃいそう。時間の問題かもしれません。。交換部品をストックしておきたいくらい。 

DSC_6839.jpg 

 と、いろいろ付属品が付いてきましたが、僕の用途では使わないものもあり、ちょっともったいないかなぁ。プレミアムグレードのマザーボード買った時みたいな気分ですw さて、次はパワーオン、初期設定です。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

↑いや、本文やブログテーマとは関係ないですが、新刊が発売されたそうなので応援しなきゃね、と。自分も買わないと。